お問合せの前に(よくあるご質問)
よくあるご質問を下記に掲載しております。
お問合せいただく前に、ぜひ一度こちらをご覧ください。 解決しない場合はお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
Q、会員登録情報の変更(所属機関、住所等)手続きはどうしたらよいですか。
A、会員情報システムへ会員IDとパスワードでログインいただくことにより、オンラインで照会・変更が可能です。
会員情報システム: https://service.gakkai.ne.jp/society-member/mypage/JAB
オンラインシステムでの変更が難しい場合は、下記の問い合わせフォームよりお申し付けください。
Q、年会費の支払方法を教えてください
A、年会費は以下の方法によりご入金いただけます。
■オンラインクレジット決済の場合
会員情報システムへログインいただき、「会費納入状況」タブの「年度別」画面から「年会費のクレジット決済」ボタンによりクレジット決済画面へお進みください。
(※)システムのログインには会員IDとパスワードが必要になります。
■銀行振込の場合
【振込先】
〇ゆうちょ銀行からの振込の場合(郵便振替)
郵便振替口座
口座記号番号:00140-5-5755
口座名義(加入者名): 日本生命倫理学会
〇ゆうちょ銀行以外からの振込の場合
金融機関名:ゆうちょ銀行
〇一九(ゼロイチキュウ)店
口座種別 :当座
口座番号 :0005755
口座名義 :日本生命倫理学会(ニホンセイメイリンリカ゛ッカイ)
※振込名義は会員様ご本人のお名前とし、お名前の後ろに会員番号を入れてください。
ご本人名義でのお振込が難しい場合には、下記の情報を会員窓口までお知らせください。
1.会員番号
2.氏名
3.振込名義
4.送金日
5.振込金額
Q、年会費の請求書および領収書を発行してほしいのですが。
A、年会費に関する請求書類および領収書については、上述の会員情報システムよりオンラインで発行を行うことが可能です。
オンラインシステムでの発行が難しい場合は、下記の問い合わせフォームからお申し付けください。また、所属施設などの指定書式がある場合は、書式を添付のうえご依頼ください。
Q、退会手続きの方法を教えてください。
A、ご退会を希望される場合は、下記お問合せフォームもしくはEメール( g053jab-support@ml.gakkai.ne.jp )、FAX( 03-5981-9852 )にて、退会届をご提出ください。
ご退会希望のお申し出をいただいた時点での当年度の会費までをご納入を確認させていただいたうえで、当年度末での退会処理となります。
お問合せいただく前に、ぜひ一度こちらをご覧ください。 解決しない場合はお問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
Q、会員登録情報の変更(所属機関、住所等)手続きはどうしたらよいですか。
A、会員情報システムへ会員IDとパスワードでログインいただくことにより、オンラインで照会・変更が可能です。
会員情報システム: https://service.gakkai.ne.jp/society-member/mypage/JAB
オンラインシステムでの変更が難しい場合は、下記の問い合わせフォームよりお申し付けください。
Q、年会費の支払方法を教えてください
A、年会費は以下の方法によりご入金いただけます。
■オンラインクレジット決済の場合
会員情報システムへログインいただき、「会費納入状況」タブの「年度別」画面から「年会費のクレジット決済」ボタンによりクレジット決済画面へお進みください。
(※)システムのログインには会員IDとパスワードが必要になります。
■銀行振込の場合
【振込先】
〇ゆうちょ銀行からの振込の場合(郵便振替)
郵便振替口座
口座記号番号:00140-5-5755
口座名義(加入者名): 日本生命倫理学会
〇ゆうちょ銀行以外からの振込の場合
金融機関名:ゆうちょ銀行
〇一九(ゼロイチキュウ)店
口座種別 :当座
口座番号 :0005755
口座名義 :日本生命倫理学会(ニホンセイメイリンリカ゛ッカイ)
※振込名義は会員様ご本人のお名前とし、お名前の後ろに会員番号を入れてください。
ご本人名義でのお振込が難しい場合には、下記の情報を会員窓口までお知らせください。
1.会員番号
2.氏名
3.振込名義
4.送金日
5.振込金額
Q、年会費の請求書および領収書を発行してほしいのですが。
A、年会費に関する請求書類および領収書については、上述の会員情報システムよりオンラインで発行を行うことが可能です。
オンラインシステムでの発行が難しい場合は、下記の問い合わせフォームからお申し付けください。また、所属施設などの指定書式がある場合は、書式を添付のうえご依頼ください。
Q、退会手続きの方法を教えてください。
A、ご退会を希望される場合は、下記お問合せフォームもしくはEメール( g053jab-support@ml.gakkai.ne.jp )、FAX( 03-5981-9852 )にて、退会届をご提出ください。
ご退会希望のお申し出をいただいた時点での当年度の会費までをご納入を確認させていただいたうえで、当年度末での退会処理となります。
お問合せ
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頂いたお問合せへの返信は、パソコンからメールでご連絡いたします。
携帯電話やスマートフォンからのお問合せの際は「gakkai.ne.jp」のドメインの許可をお願いいたします。 - お問合せへの回答は、事務局対応時間内(平日 9:30~18:00)で問い合わせを頂きました順番に対応いたします。
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