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お問合せの前に(よくあるご質問)

よくあるご質問を下記に掲載しております。
お問合せいただく前に、ぜひ一度こちらをご覧いただき、 解決しない場合は お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。

<会員情報・会費情報に関して>


本学会では、2017年より会員情報管理システムを導入いたしました。それに伴い、これまでの会員番号の他に会員IDを皆様にご送付させていただきました。
会員情報管理システム導入後、本学会にご入会いただいた方には、会員IDのみの送付となっております。
今後は会員IDの使用で統一させていただきたいと存じますので、諸々の手続き等*におきましては、会員IDでお願いいたします。ご自身の会員IDをご確認したい場合は、会員管理事務局までお問い合わせください。
*会員情報管理システム、変更届、退会届、会費納入

Q、会員登録情報の変更(所属機関、住所等)手続きはどうしたらよいですか。
A、会員情報管理システムへ会員IDとパスワードでログインいただくことにより、オンラインで照会・変更が可能です。
 会員情報管理システム: https://service.gakkai.ne.jp/society-member/mypage/JSCICN

 なお、本ページの問い合わせフォーム・郵送等での変更手続きも受け付けておりますので、申請書式にご記入の上、問い合わせフォームからご連絡(ファイル添付可能)いただくか、事務局へ郵送にて変更事項をお知らせください(書式自由)。

Q、退会手続きの方法を教えてください。
A、ご退会を希望される場合は、申請書式にご記入の上、下記フォーム(ファイル添付可)もしくはEメール( g046jscicn-support@ml.gakkai.ne.jp )にて、退会の旨をお申し出ください。
 ご退会時点で当年度の会費をご納入いただいていた場合は、当年度末での退会処理となりますので、年度内は学会誌等の会員サービスを提供させていただきます。もし、即時のご退会(連絡や学会誌の送付不要)ということでしたら、その旨も併せてお申し付けください。

Q、年会費の支払い方法を教えてください。
A、本学会の年会費の納入方法は、郵便振替、銀行振込の2種の方法がございます。
 会員の皆様には毎年、郵便振替口座(記号番号:00950-1-252763、名義:日本慢性看護学会)の払込用紙を事務局よりお送りしておりますので、郵便振替でのお支払いはそちらを使い、ご納入いただきますようお願い申し上げます。
 払込用紙の再発行が必要の場合は、下記のフォームから発行希望の旨、お送りください。
 銀行からのお振込みをご希望の場合は、下記の口座へお振込みをお願いします。

 なお、銀行振込の場合は、本フォームもしくはEメール( g046jscicn-support@ml.gakkai.ne.jp )にて、以下の内容をご連絡ください。
  1. 振込期日
  2. 振込内容(どなたの会費であるか/会員ID・会員氏名)
  3. 振込名義
  4. 振込金額
Q、年会費の請求書類(見積書・請求書・納品書)および領収書を発行してほしいのですが。
A、年会費に関する請求書類および領収書については、上述の会員情報管理システムよりオンラインで発行を行うことが可能です。
 発行方法については、請求書類・領収書オンライン発行マニュアルをご参照ください。
 オンラインシステムでの発行が難しい場合は、下記の問い合わせフォームからお申し付けください(①宛名、②提出先、③発行日等の指定がある場合は記載)。また、所属施設などの指定書式がある場合は、事務局あて書式をお送りください。

<学会誌への投稿に関して>

2019年度の総会で承認されましたとおり、日本慢性看護学会誌は、2019年9月1日より、オンライン投稿・オンライン査読を開始しています。

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